非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

青色パトロールカー、高槻警察署長からの防犯パトロール委嘱式

こんにちは!会長の吉田です。

今日は今年の目標でもあった地域防犯活動の1つ「青色パトロールカーを走らせる!」を実現させる為の委嘱式でした。

f:id:hitsujikai2010:20170926100137j:plain

色々な道のりの結果、本日ついに高槻警察署長から委嘱状を頂く事ができました。

市民団体では事例がなかった為、未会の概要書等を提出し、大阪府警に議論して頂いての結果でした。市民団体で青色パトロールカーの活動をする事が認められたのは初のことだそうです。本当に光栄です!

高槻警察署生活安全課の北浦さんには未会の活動の一つである、学習支援ボランティア、シープハウスを見に来て頂いたり、書類関係の準備など本当に我々未会に寄り添っていただきました。活動に協力して頂いたことを心より感謝いたします。

高槻警察署長からも

「この自主防犯活動が、確実に犯罪を減少させています。これから未会さんには是非頑張ってほしいです!」と言って頂きました。

f:id:hitsujikai2010:20170926095757j:plain


地域の子どもたちや親御さんらが安心して生活できるよう、そして我々未会が少しでも犯罪の抑止力になれるように、未会シープパトロール隊としてこれから活動していきます。

f:id:hitsujikai2010:20170926100506j:plain