非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

ランランオープンスクール開校式

 昨日、ランランの開校式に出席して来ました。

ボランティアクラブのゲストティーチャーをさせて頂き、今年で6年目となります。

f:id:hitsujikai2010:20160528154327j:plain

写真はランランボランティアクラブの皆さんです。
みんなとっても可愛いのですが、許可を頂いてないので顔はハートマークで。

沢山クラブがある中、ボランティアクラブに入ってくる子供たちにいつも感動させられています。

しかもこのクラブの凄い所は、継続率2年以上、3年以上の子供たちばかりなのです。

今年の部長は2年連続で部長をしてくれた古株さんですので、1年生の子供たちは安心ですね。

今年もボランティアを通じて、沢山の人達と繋がりをもち、その繋がりを通じて子供たちが成長していく姿を見届けたいと思っています。