非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

校区人権「仲間がいたから今がある」に参加しました。

今日は校区人権「仲間がいたから今がある」の講師としてお話しをしに行かせてもらいました。

f:id:hitsujikai2010:20160520175010j:plain

校区の城南中学校、若松小学校、西大冠小学校、春日保育所、西大冠幼稚園の先生方がたくさん集まっており、かなり緊張しました。

色々と話したい事をまとめていたのですが、大勢の先生方を目の前にすると気合いが入ってしまいました。
本当はカンニングペーパーを用意していたのですが、心からの思いを伝えようと思い、アドリブでしゃべってみました。

結果、涙あり、笑いあり、また涙あり、少し笑いありで、1時間講演が無事終了しました。伝えたい事は伝えれたと思っています。

でも改めて仲間の大切さ、未会のみんなが側にに居てくれているから今の自分がいる。
そう感じました。

みんな本当に有り難う!

良本先生に正面から激写されましたので、写真を掲載しておきます。
しかし緊張しております。

f:id:hitsujikai2010:20160520175045j:plain

未会 吉田錦司