非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

千羽鶴に願いを込めて

おはようございます。

今日は春日老人福祉センターに、資料を持って行きました。

未会とはどんな団体なのか、なんの為にみなさんと一緒に鶴を折るのか。
そんな事をまとめた資料です。

f:id:hitsujikai2010:20160518185421j:plain

【平和を願って】

今回私たち未会は8月6日に広島の平和公園千羽鶴を届けます。
まだまだなくなる事のない戦争、現在も世界の何処かでおきている戦争。

私たちの国でも原子爆弾によってたくさんの命が亡くなり、今も尚、後遺症などによって苦しめられている方々がたくさんいます。

もう二度と繰り返される事がないよう一羽一羽願いを込めて鶴を折りたいと思っております。
戦後、66年たった今、戦争を知らない私たちは、あの日の出来事を決して忘れない為に、何よりもまず平和を願う事からはじめていきたいと思っています。

そして、皆様のような激動な時代を経験された方々と一緒になって、平和の象徴である千羽鶴を共に折らせて頂き繋がりを持てたら本当に有り難いです。
どうぞ宜しくお願いします。

少しずつではありますが確実に前に進んでいます。

今回の企画に賛同して頂いた春日老人福祉センターのセンター長には本当に感謝しております。


世代をこえての繋がりを。
戦争の無い平和な世の中を。

千羽鶴に願いを込めて。